ネットバイト帝国 ネットウィル

「私はネットバイトしながらリアルでも短期バイトする」

TOPOffline面接対策>短期バイト

短期・単発求人サイト一覧

登録型短期・単発バイト

もっと手軽にできるものはないのか。毎日、アルバイトばかりしている場合ではないのだ。それならいっそのこと日雇いなどの短期バイトをしてみてはどうでしょう。その日限りの完全なる割り切った関係。濃厚な人間関係を厭う人にもいいだろう。お金がないな 、と思った時にも、すぐさま始められるので、ネットバイトを中心的にやっていく勇気のある人、また、安定したネット収入を得てはいるが、偶には外で働きたい人にもオススメできる。時に腰をあげ、短期バイトで汗を流し、労働の喜び、人との触れ合いを久しぶりに味わう。とても贅沢な生き方の見本だ。

サイト名詳細
ショットワークス

ヤフー&リクルートの共同出資により設立された、株式会社インディバルが提供するインターネット上の登録型短期・単発アルバイト専門サイト。

こういうのはとりあえず様子見にでも登録しておくといいかもしれない。単発ならたった一日、数時間の我慢なのですから。それに、まるでバイト経験のない人でも、ちょっとやってみるだけで自信が付くもの。正社員の面接を受けるにしても 、今迄バイトをまるでしていないのに、していました、と嘘をつくのは、どこか後ろめたく言い辛いですが、たとえ一日でも、実際にやったのだという事実さえ作ってしまえば、たったそれだけで、それがまるで免罪符か何かのような機能を発揮し、堂々と胸をはって眼をそらすことなく発言できるようになるのです。

希望のシフト(時間と曜日)で探したい人は姉妹サイトのシフトワークスへどうぞ。


サイト名詳細
フルキャスト

グッドウィルグループがあんなことになったあと、マクドナルドの一件でその名を一躍、全国にとどろかせたフルキャストグループ(まぁ、もともとフルキャストスタジアムなどでその名を知られてはいたし、日雇い派遣と聞いてまず名前が浮かぶのはグッドウィル、続いてこのフルキャストだったが)。ここも履歴書不要、面接なし(説明を聞くだけ)、一日からOK、誰でも登録 、すぐに始められる。そのため一体どのような人が来るか分からないので不安かもしれない。でも、何故かは分からないが、意外と良い人、優しい人が多い印象。また、若者ばかりではなく、年齢も高く似たような境遇の人がいるのが特徴だ(私も似たような登録制のバイトをしたことがあるので)。

仕事に関しては誰にでもできる単純作業。特に人の嫌がる仕事を甘い言葉で紹介してくれる。マゾにはオススメだし、リハビリにももってこいだ。それに、一応、異性もいるので、何やらワクワクすることを経験できるかもしれない。例えば、手と手が触れ合ったり・・・。

職場での扱いは、その職場によるが、残念ながら悪いところもある。固定した仕事がないと、毎回違う職場に飛ばされることも多い。けれども、その分、まるでバイト経験のない人でも 、ちょっとした度胸や自信が付くはずだ。何、そこまでビビることはない。嫌なら一日でトンズラこいたっていいんだ。そういう気持ちで望めばいい。何事も経験だ。一度は登録してみることをオススメする(といっても私は、もうこういうのはしたくない。けれども 、ちょっとした思い出ができたのは確かだ。今でも時々、働いていた時の情景を思い出す。そして妄想で自分の都合の良いように組み立て出したり、あの人は今頃、何しているのかな、なんて余計な心配をしたりもする。こうした思い出は、なるたけ若い時に作っておいた方がいい。何もせず、つまり外に出ないがために若い頃の自分を、リアルにおける自分の姿を知っている人が少ないのは、なんだか悲しいことじゃないだろうか)。

ユニークなバイト

もっとお手軽にケータイで攻めてみる。 新しいバイトのカタチ。ネット収入を得つつ気が向けばケータイで簡単登録。なんて、あっさりサッパリした、 今の時代に合った生き方なのだろう。一体、誰が考え出したのか。 これはネットと同様、便利である反面、ある意味危険でもある。

ケータイで即バイト
サイト名詳細
おてつだい
ネットワークス

暇な時間を有効利用できるユニークな試みのサイト。企業からの依頼だけでなく、なんと個人依頼もあるので、それこそ肩の力の入らない、お手伝い感覚でできる敷居の低いバイトと言えるでしょう。ひきこもりさんや空白期間の長い人のリハビリにも打ってつけです。

私も一応、登録してますが、私の地域では殆ど仕事がありません。けれども東京など首都圏近郊にお住いの人ならそこそこ需要があると思います。なので都市部へ行く機会のある人は、ついでに位置情報を更新してみよう。都会でちょっとしたお小遣い稼ぎ、なんだかワクワクしてきやしませんか?買い物をしすぎて帰りの電車賃がない時にも使えますね(そんな奴いるのか!?ある意味、なんて冒険心の強い奴なんだ・・)。また100円くれ婆さんにもぜひオススメしてあげよう。

依頼する側にしても便利です。急に人手が必要になった時に募集すれば必ず誰かが駆けつけてくれるはず。けれども、いいですか、我が友、ブランクの多い連中、漸く家から這い出てきたばかりの子らに(見た目は大人、中身は子供!)あまり期待しないでもらいたい。そんなのは注文の多い料理屋っちゅうもんですよ。ただでさえ猫の手も借りたい状況なのだから何も文句をいわんことです。それにここは評価制度があるので、あまり人を人でないかのように扱ったり 、少なくともそういう態度を垣間見せれば誰も来てはくれなくなるので、くれぐれも注意してください。

若い生命力漲る君は、住み込みバイトなんてどうか。

リゾートバイト
サイト名詳細
リゾバ.com

私も若い時にこういうバイトをしておけば良かったなどと思う。後悔ばかりだ。私のようにならないためにも、いろんな経験を積んでおくべきです。コンビニなど皆がやっているから、という安易な考えで始めるのではなく(それはそれでいいのだが。私はコンビニさえビクビクして出来ず、結局やったのは、倉庫や工場での仕分け作業だ。そうして逃げることで逆に苦しくなるような気がする)、一風変わったものや、面白そうだと思うもの、なかなか経験できそうにない仕事を思い切って選ぶことも大切なのでは、と大人になった今では素直にそう思います。

ところで、このアルバイトの良いところは、逃れられない、嫌になってもすぐにはママのいるお家に帰れないところです。これは合宿、一つの試練でもあります。上手くいけば最高にハッピー、そうでなければ地獄だ。どちらに転ぶか分からない。そんな危うさが魅力の一つで 、だからこそ、それを乗り越えればかなり成長の期待できるバイトなのかもしれない。あとは任せたぞ!


短期アルバイト<OfflineTOP

Copyright(C) 2007- ネットバイト帝国 リアルでも稼ぐ!リアル収入生活120% All Rights Reserved.

inserted by FC2 system