ネットバイト帝国 ネットウィル

「ポーカー、スロットゲームで遊んで電子マネーと交換できるサイト、DiCE(ディーチェ)」

オンラインゲーム&コミュニティ一体型サイトDiCE(旧とばゲー)

DiCE
DiCE(ディーチェ)基本情報
評価=星5つ理由:このジャンルでは最も古くからあるサイトで、個人的にも利用歴が長く、安心して遊べるから
ディーチェへ
【期間限定】こちらのURLからの登録で1,000Pt(10,000円分)【通常の10倍Pt】
◇レート(=1GOLD)約0.5円
⇒1メダル=5GOLD=2.5円、1チケット=30メダル=150GOLD=75円相当
◇最低支払額6,600GOLD(3,000円分)から(「Vプリカ」)
◇交換単位6,600GOLD
11,000GOLD(5,000円分)
22,000GOLD(10,000円分)
◇報酬の受取方法電子マネー・商品券/ギフト券・その他の景品として
◇対応口座と手数料
  • ◇電子マネー(6,600GOLDのうち600Gが手数料のようなもの)
  • new「Vプリカ」「楽天Edy」「WebMoney」「BitCash」(2011年11月26日24時をもってBitCashでの決済・BitCashへの景品交換を終了)
  • ◇商品券・ギフト券
  • Amazonギフト券(22,000G=10,000円分)JCBギフトカード(5,000/10,000/30,000円分)図書カード、ジェフギフトカード(10,000/30,000円分)
  • ◇その他の景品
  • PSP、ニンテンドー3DS、iPodなどの家電からお洒落なソファなどのインテリア、カルピスギフトなどの飲み物やら結構、豪華な商品がある
※ご利用&ご登録は無料ですが(18歳未満はダメ)交換には年齢認証が必要、すなわち身分証のコピーを提示するか、1度でもポイントを購入していること(クレジットカードもしくはセキュリティーマネーGOLDで)が条件になっています
◇入金期間電子マネーなら申請翌日(在庫がある時)から7日程度(ない時)。ちなみにBitCashやWebMoneyを使用するには利用したいサイトでID(前者はひらがな16文字、後者は半角英数字16桁)を入力するだけなので、そのIDが郵送ではなく、メールで届くようになっています(IDがメールに書かれている)。楽天「Edy」は ケータイのアプリ(多くの場合「おサイフケータイ」→「生活アプリ」にある)を利用することでリアルタイムで受取、そのままネットショップなど対応サイトで使用することができます(私はいつもライブチャットに使っている)
◇ポイント有効期限最終ログイン日から6ヶ月
◇年齢制限18歳以上
◇運営会社 名称|株式会社ムソウ
代表取締役|石井一生
設立|平成12年12月11日(「とばゲー」のサービス開始は2007年)
所在地|東京都豊島区西池袋3-25-11第八志野ビル9F
資本金|1,000万円

DiCE(ディーチェ)って?

DiCE(以前は「とばゲー」という名前だった)は、ジャンル的には、生粋のポイントサイトというわけではなく、サイト内に用意されたゲームがメインで、そこで稼いだGOLDを景品と交換することのできる、取得済み特許 ( [文献種別]特許-[登録番号]3810626 勝ち抜きゲームによる賞品獲得システム) を利用した、オンラインゲームサイト(現金と直接交換=換金できると法律違反になるため、景品に現金はもちろんないが、電子マネー「BitCashEX」「WebMoney」とは交換可能に!)。ブログやアバターといったコミュニティー機能も充実しているため、ゲーム&コミュニティ一体型サイトとも呼べる。

DiCEと同じようなゲームサイトについて

DiCEと似たようなゲーム、システムのサイトは他にスロパラミリオンゲームDXミリオンキングダム、さらにはRino(リノ)・嵐山(ARASIYAMA)・SEVEN FLASH(セブンフラッシュ)など続々ふえているが(どのサイトも内容が一緒なのでオンラインスロットゲームサイト一覧ページを別途つくったよ)、なぜ非常に似ているのかというと、全てのサイトが、上にあげた特許ライセンスを実施している、ここ「DiCE」のゲームシステムを利用しているからである。リアルのパチスロ屋さんでも各店舗に同じ機種が並んでいたリするし、ポイントサイトも今ではたくさんあって各サイト内で同じようなゲームで遊んでポイントがもらえたりするだろ?それと似たようなことである。

DiCEのみの特徴

DiCEはこのオンラインスロット業界の老舗で最も早くに始動したためか、オンラインでプレイする会員数も最も多く、他プレイヤーとのやり取りも比較的、盛んな傾向にある(知名度的にもここが一番高いかも)。

レートだけを見ると他サイトよりも悪く思えるが(1G=約0.5円、他所は等価値の1円)、これは形だけで、たとえば「ポーカー」の場合、ゲーム終了(清算)時に所持メダル数の5倍になってGOLDが返って来るので結局は同じことだし(最近、気づいた) 、ポイントサイトのように検索で毎日2GOLDもらえてお得だったりする。

さらに、新台の導入&リリースがどこよりも早く(常にDiCEが一番で他がそれに続く)、DiCEにしかないゲームがある(「DiCE競馬」や「バカラ」)、つまり最もゲームの種類が多いのもDiCEの大きな特徴だ。また、他に比べて強力なイベントをよく開催してくれる点もいい(期間中にやると大きく勝てる可能性が高まる)。他にもここDiCEには唯一ブログパーツがあり(いまはなくなった模様。私のは一度、貼りつけたのでそのまま表示されているが)、自分のサイトやブログに貼ってお友達を紹介できるようにもなっている。

用意されているゲームの種類

用意されているゲームはカードゲーム(ポーカー、バカラ)とスロットマシン(スペースFUJIKO、南国チェリーボム、M-ミュー、アフロXX、アフロXX TILL DAWN、SLASH、PLANT SEEKER、そこのけ!ずんずん姫、海賊ドクロジャー、ALICE、アヌビスの秘宝、キングダム輪舞曲、龍中華飯店、ALICE SP、私立ラブスロ学園、GANGSTER、ファイブウォーズnew)にバラエティ(ドキドキ☆ガッチャン、スピンキング、DiCE競馬)の計3ジャンル(最初は「カードゲーム」のポーカーと「スロット」の南国チェリーボムか何かだけだったと思うが、いつの間にか豊富なラインナップになっている)。

手堅くこつこつ稼ぎたい人、初心者さんにおすすめは「カードゲーム」のポーカーで、ここのポーカーにはジョーカーが入っているため(しかも、ちょくちょく混じり込んでくれる)、ストレート、フラッシュ、フォーカードなどといった役が出やすい傾向にあり、辛抱強く、集中してやれば、けっこう増やすことができる(止め時が難しく、結局メダルをすってしまうこともよくあるが)。

役がそろったら「ダブルアップ」(HIGHかLOWを選択)で倍々に増やしていくことも可能なんだ(大きな役がそろった時の爆発力はもの凄いが、これはある程度、メダルに余裕のある時にチャレンジした方がいいかもしれない。そうでない時に外すとショックは大きく、余計に苦しくなってしまうからな)。

「スロットマシン」やらは慣れてきた人、ポーカーに飽きちゃった人、大量ポイントやチケットを所持している人、こつこつではなく、大きく稼ぎたい人におすすめ。1回で消費されるメダル数は多いがその分、短時間に一気に稼ぐことが可能になっている(パチスロのようにハマればどんどん増やせるということ、ただし違う意味でハマりすぎに注意です)。

遊び方、利用方法

まずはポイントを使用してバトルエリア30メダル貯めること。そうするとトレジャーエリア(ここが本番と思ってくれたらいい)で使えるチケットが1枚手に入る(つまりバトルエリアでゲームをプレイするにはポイントが、トレジャーエリアではチケットが必要)。

トレジャーエリアでこのチケットを使用すると、ポーカーの場合、チケット1枚につき40枚のメダルが出てくるので、ゲームをしてメダルを増やそう(メダルが尽きたら当然ながらもうゲームはできない)。「ゲームを終了する」ボタンを押すと貯めたメダルが今度はGOLDになって返ってくる。このGOLDこそが景品や電子マネーと交換可能なアイテム(仮想通貨)なんだ。

文章で書くとやや複雑な流れだが、とりあえず一度やってみると分かるでしょう。ちなみに1メダル=5GOLD、1GOLD=およそ0.5円の価値があるので、チケット1枚は約75円(ポイントサイトで考えると、チケット1枚でも結構デカいよね)。

コツとしては、チケットをすぐに使ってしまわずに、何枚か貯めてから勝負することかな。競馬と一緒で元手はある程度多い方が良い。あとは、止め時が、引き際が大事(まるでリスクを犯さず、こつこつ増やしたいならすぐに「ゲームを終了する」ボタンを押し、そのままGOLDにしたってかまわないが、それじゃツマラナイよね)。

ポイント獲得方法

上に述べたようにディーチェでゲームをプレイするにはポイントが必要になってきます(最初のバトルエリアで必要)。ここではポイントの獲得方法について述べています。

登録ボーナス ディーチェだけ期間限定で大幅アップ中new

通常100Pt(1,000円分)のところ、こちらのURLからディーチェに登録すると、今だけ1,000Pt(10,000円分)プレゼント中(リンク先に"1万円無料Ptプレゼント"の記載のない場合は、キャンペーンを終了しているのであしからず御了承ください)。登録は簡単で、メールアドレス(フリーメールOK)を入力&送信で仮登録、あとは希望のID・ニックネーム・パスワード・性別・生年月日・住んでいる地域を選択or記入で登録完了です。

デイリーチャンス

Pt(ポイント)だけでなく、EXP、チケット、GOLD、購入Pt増量券などがその場で当たる。挑戦できるのは1日1回だが、これはもちろんミリオンゲームDXやら他のサイトにもあるので、4サイトすべてに登録している人は毎日4回のチャンスがあるってわけだ(ただ、高額ポイントやチケット、GOLDはディーチェが最も出やすい気がする)。

週間EXPランキング&Dロト(宝くじ)

毎週EXPランキング1〜3位の人は賞金がもらえたが(1位5万、2位3万、3位1万円)現在は1位3,000Pt、2位2,000Pt、3位1,000Ptとポイントになっている。また「Dロト」というロト6のような宝くじでも毎月、賞金を獲得できるチャンスがあったが(1等100万、2等10万、3等5千円)こちらも1等10,000Pt、2等1,000Pt、3等100Pt、4等10Ptとポイントになっている。

「Dロト」に参加するには、1度以上Pt(ポイント)を購入している必要があり、EXPというサイト内経験値(ゲームやブログの更新、ログインをすることなどで加算されていく)が200EXPになるたびにロト権(抽選権)が1枚づつ増えていく(デイリーチャンスでも当たる)。このEXPは週間ランキングの基準にもなっていて、一週間でより多くのEXPを獲得した人が賞金を獲得できる仕組みになっている。

ポイントを購入する

ディーチェは、クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB)、セキュリティマネーゴールド、BitCashEX、Edy・コンビニ決済(ギガポイント)、銀行振り込み(楽ちん決済)、Cチェックに対応している。100P+100EXP=1,000円から購入可能(3,000円以上の購入でサービスポイントが付く)。

コメント

以前は、ログインすれば毎日5Pもらえ、それだけでも十分遊べたのだが、今では「デイリーチャンス」と呼ばれる抽選制になってしまった。

これでもう毎日ポイントはもらえなくなるのか、これは実質、改悪ってやつなのかなぁ、なんて思っていたが、この「デイリー☆チャンス」、まるで当たらないわけではなく、最高500Pが出るし(私の最高は50P100P)、さらにはEXP(サイト内経験値)やチケット、G(ゴールド)がそのまま手に入ることもあるのだ。

もちろん、チケットやGが直接、当たる確率は低いが、私はどちらも出したことがあるし、Gは、いきなりの1,000Gだったのには驚くと同時に、このサイトちゃんと儲けているのだろうかと逆に不安になったものだ(なので総合考量すると、よりお得になったと言える)。

確かに私はポイント購入履歴があるので、大きいのが出たという可能性もあるが、3,000円の電子マネーに2回交換して、どちらも我慢できずに1,000円分のポイントを買っただけなので、4,000円は儲けた計算になる。

これは私の憶測だが、なるたけポイントを購入せず、こつこつチケットを貯めていくというポイントサイトで身に付けた地道でこつこつ積み重ねの精神がそうさせたのかもしれない(普通に働いていてお金のある人は、大量ポイントを購入し、失敗しているということも考えられる)。なのでディーチェにとっては私のようなお客は、あまり有難くはないだろうから 、その罪滅ぼしめいたものもあって、こうして紹介している面もあるし、紹介しとかなきゃ損という面もあり、また実際に私はこうして稼いでいるのでオススメだと 、特にポイントサイトでこつこつやっている人は、似たような利用方法もできてオススメだと言いたくて仕方のない面もある。

当たるまで待ってられない、もう我慢できない、今すぐ大量ポイントが欲しいんだという人は、他ポイントサイトで稼いだお金を購入に充てるのも手でしょう。私はここで得た電子マネーは全てライブチャットで使っています(つまりチャットをするために、あの子に会うために頑張っているというわけだ)。

DiCE(ディーチェ)登録・利用情報
□紹介制度 DiCEブログまたはアバターブログパーツ(過去にブログを書いている必要がある) 招待URLをお友達に送って紹介。紹介者に200EXP+お友達が初回Ptを購入すると「購入額50%10%相当のPt」 (紹介者本人も購入履歴がなくてはならない)⇒期間限定、紹介者に10,000G、お友達にも1,000Ptに超パワーアップ中
□ショッピングの例-
□無料案件一般-
□Pサイトに登録-
□Pサイト経由で登録【最終巡回調査日:20/10/4】
□利用できるASPA8.netアクセストレードバリュコマ
□登録ボーナス100P(1,000円分)
□当サイトからの登録DiCE
ディーチェへディーチェへ
※尚、これらはあくまで私個人で調べたものであり、どのポイントサイトにも言えることですが、登録できるサイト、獲得できるポイントは変動しやすいので注意してください

DiCE(ディーチェ)<ゲーム系OnlineTOP

Copyright(C) 2007- ネットバイト帝国 ネットで稼ぐ!お小遣い稼ぎ生活120% All Rights Reserved.

inserted by FC2 system