ネットバイト帝国 ネットウィル

「seesaa(シーサー)ってどんなブログサイト?」

Seesaa(シーサー)は好きなだけ(最大100個まで→5個まで)ブログが作れるよ

Seesaa(シーサー)基本情報
◇容量2G(テキスト無制限)
◇デザインテンプレートシンプルで良いものもあるが、テンプレート数は少なく、どうしても他の人と被ってしまう確率が高くなるのがネックなんだな
◇アフィリエイトSeesaaa自体が「アフィリエイトするならSeesaaブログ」と謳うほど積極的に勧めている上にSeesaaショッピングなどここ独自のアフィリエイトシステムも備えている。しかし、これはなかなか成果には結びつきづらく、クリック報酬型(テキスト広告がクリックされると報酬)にしても期限があるため、あまり使えないと言えるだろう
◇HTML/CSS編集可能(FC2には及ばないが比較的カスタマイズに適している)
◇インポ/エクスポート調査中
◇動作重め
◇アクセス解析おそらくブログ全体でも最も感度の敏感な、優れたアクセス解析を備えてはいるが、そのせいか全体的に動作が鈍めなのが難点
◇SEOどうなのか良く分からない。サイトによって検索されやすかったり、されにくかったりしおる
◇広告広告の種類は多いが広告の設定などから全て非表示に設定できる
◇人気度アフィリエイターに人気
◇有名人のブログ山中絢子(Amebaに引越し)など比較的マイナーな芸能人が多く 、モデルブログではJELLYモデルなどの派手な、ギャルギャルしい系統に属する人たちが多い傾向にある
◇その他1アカウントで複数のブログを持つことができる

特徴・雰囲気

FC2、DTIブログのようなしっかりとした安定感、重厚さがなくチープで軽くカスカスしている。その分 、Amebaのように温かみ、親しみのやすさのようなものを感じられなくはない。

使いごこち

以前はいちいち再構築しなければならず、それに時間がかかったが、今はその必要はなく、わりとスムーズに記事を更新できるようになった(今までは手動で再構築ボタンを押さなくてはならず 、途中で止まったり、とにかく待ち時間が長かったが、保存ボタンを押せば、自動で処理してくれ、そのスピードも向上した)。

向いている人

アフィリまくりたい人や(といっても意味のないサイトの量産はSeesaaのイメージが悪くなるのでよしてくれたまえ)、アフィリエイトってどんなものかやってみたい人 、あるいはいろんなジャンル(個人日記、競馬予想サイト、好きなアイドルのブログなど)のブログサイトを作ってみたい人(とりあえず作って、その中から続けられそうなものを選ぶというのもいいね)。

ここが良い

シーサーの最大のチャーミングポイントはブログを何個でも持てる所(これができるのはSeesaaだけ!)。ただし、3ヵ月間まるで記事の更新がないとブログを削除される可能性がある点に注意だ(どれか一つでも更新すればいい)。

※2012年4月3日のリニューアル後、作成できるブログ数は1つのアカウントにつき最大5つまでになっています。5つで不満な人は新規にアカウントを登録すればいい(新しいアカウントを作るには右上からいったんログアウトしてください)。

ここがちょっと…

全体的に動きが重めなところと、デザインテンプレートが少なめで、しょぼいかんじのものが多い点かな(その分、いじりがいが、カスタマイズのしがいがあるってもんです)。

アフィリエイトに向いているか

向いておるぞ。アフィリエイトしたいならここかFC2、アダルトアフィリならDTIとメモしておこう。

Seesaa(シーサー)登録&会社情報
□利用できるPサイト -
□利用できるASP A8.net終了
□直接登録しる Seesaaブログ
□運営会社 シーサー株式会社(英文表記:Seesaa Inc.)
設立、2003年10月
所在地、東京都渋谷区渋谷2-19-19 ワコー宮益坂6階
資本金、1,510万円
→ブログサイト一覧
→ブログライター
→ブログの作成TOP

Seesaa<ブログサイト一覧OnlineTOP

Copyright(C) 2007- ネットバイト帝国 ネットウィル All Rights Reserved.

inserted by FC2 system