ネットバイト帝国 ネットウィル

「ネット銀行ってなに?」

TOPOnline>ネットバンク

ネットでそのまま利用できる
ネット上にある夢のような銀行のことだよ

もう我慢できなくて、ネット競馬や、お小遣い稼ぎがしたくて、ワナワナしているかもしれないが、しかし、もう少し待ってくれ、ネット生活には欠かせない、ネット銀行を紹介する。

ポイントサイトやらに手を出す前に必要となってくるのがネット銀行口座の開設である。私達はいづれ、ネット上、正確に言えばウェブ上に暮すのだから 、そのためにも、同じウェブ上に存在し、だからこそ、やり取りのスムーズな口座を開設する必要がある。

ネット口座を利用する利点としては、ネットで馬券を購入することのできる即PATや、お小遣いサイトのポイントの入出金に必要なだけでなく 、ライブチャット、オンラインゲーム、それから楽天Amazon、Yahoo!オークションといったオンラインショッピングなどウェブサービス全般に対応、利用したいその時に即座に利用でき(365日24時間)、そして何より、お小遣いポイントの入金の際必要となる手数料が無料でだったり、かなり低かったり、そもそも、ネット口座にしか対応していない場合もある点だ(普段利用している銀行口座は手数料が必要な場合が多い)。

ここでポイントサイトの項目でも使用した、デザイン力の差が如実に現れているような 、間に合わせの図を見て欲しい。

企業
↓↑
ポイントサイト
↓↑
私達 

ネット口座の場合もこれと同じことで

ポイントを貯める⇒ポイントサイトを紹介する⇒アフィリエイトをする
↓↑
ネット口座
↓↑
ネット生活(オンラインショッピング、オンラインサイト、チャット、競馬や投資で資金を増やす)
              

ほら、ご覧!循環してる!血液が心臓を中心に体全体を駆け巡るようにネット口座を中心にお金が循環してる!

まずは、お小遣いポイントサイトやアフィリエイトでポイント(マネー)を貯める。そこで得た収入(ネット収入)をネット口座に入金する。それをそのまま放置しておくのか 、それとも引き出し街に出て気に入った商品を購入するのか、はたまたネットでお買い物、画像や動画をダウンロード、チャットやゲームを楽しむか、更には競馬、投資などに手を出し資金を増やすのかは自由だ

ネット銀行の数はまだ少ないですが(現在はだいぶ増えている)、多くの人が利用しているのは楽天銀行(旧イーバンク銀行)ジャパンネット銀行

私の場合、競馬の即PAT(パソコンや携帯からリアルタイムで投票出来る)を利用したいがために、まず最初にジャパンネット銀行口座を開設(今では、楽天銀行も対応している)。そのあと 、ポイント受け取り用に作ったのが楽天銀行口座です(今は住信SBI銀行口座も所持している)。

なので私は、お小遣いポイントは楽天銀行、競馬はジャパンネット銀行とそれぞれ分けて利用しています。そうすれば、競馬収支も一目瞭然だと思ったからです(今は競馬収支をつけているので関係ないが)。このようにショッピング専用 、ポイント収入専用と2つに分けて利用するのも良いかもしれません。

確かに、どちらか片方あれば十分だとは思われますが、私は今では2つ作っておいて良かったな、と思っています。なぜなら分けて利用できるのもそうですが、そのポイントサイトによって、銀行ごとに手数料や入金期間に違いがあるからです(たとえば、げん玉のポイントが現金化できるPointExchangeは、ジャパンネット銀行の方が手数料が安い)。そしてまた、最近は、PeX経由で現金交換できるサイトが増えてきましたが 、楽天銀行にしか対応していないサイトもあるためです。

ポイントサイトのポイントを現金として受取るには、どうしても必要なので、ポイントサイトを利用している人、これからやってみようかな、と思っている人は、どれか一つは必ず口座を開いておきたいところ。もちろんポイントサイト以外でも幅広く使えます。

ちなみに、今迄まるで気付かなかったのですが、ジャパンネット銀行では口座維持手数料毎月189円発生するらしい(イーバンクは無料)。それで少し心配になり 、さっそく調べてみると、再引落し、再請求、来月に繰越というのはなく、払えなくとも、口座が解約とはならず、提携ATMでの無料引出回数が0回になるだけというシステムになっている。

尚、この口座維持手数料は、次の条件を満たせば無料となる。前月中の預金平均残高が10万円以上。前月中の口座への振込入金金額の合計が3万円以上。前月中の口座への振込入金回数が2回以上。前月中の口座からの振込利用回数が2回以上。 ローン契約がある場合。

しかし、登録するのはまだ早い。せっかちな君のことだ、ここまで読まずに、いきなり上の青文字リンクから口座を開設してしまったのではないか?そんな君が、私は好きだ。

えッ、何、そこの奥さんは、気付かなかったって!?リンクだとは分からなかったって!?そっか 、それは残念だ・・・。ま、けれども、ここだけの話、せっかくだから、本当は言いたくはないのでこっそり言っておくと、これから紹介するポイントサイトに登録してから、そのサイト経由で銀行口座を作れば、ポイントが貰える。つまり、私のサイト経由で口座を作るより得をするのだ。

例えば、ポイントサイト「GetMoney!」に登録後、楽天銀行、ジャパンネット銀行の各口座開設で、それぞれ、2500ポイント(250円)、2000ポイント(200円)手に入る。それから、同じポイントサイトでもある「ポイントモンキー」に登録で1000ポイント(100円)手に入るのだ(2007年11月現在)。

他にも調べれば、無料で会員登録できるサービスが山ほどあり、例えば、これも言いたくはないが、宣言文に誠意大将軍だと記した手前、正直に打ち明けると 、私は「リアル収入」で、求人情報サイトも紹介しているが、アソコに置いてあるサイトのいくつかもポイントサイト経由で登録した方が断然お得なのだ(もちろん、私としては、、、分かるだろう?)。

また、期間限定キャンペーンなど更にポイントをもらえる時に登録するのも手だし、他にも、ポイントサイト経由で楽天などショッピングサイトでお買い物をすればポイント(購入金額の数%、つまり高ければ高いほど良い)をもらえたり何かとお得なのだ 。私は「ネット生活」でショッピングサイトを紹介してるが、これも同じように・・・いいや、言わない、これはお口にチャックだ。私の生活にかかってくる。まぁ、バレてるだろうが。

だから、何かのサービスに登録したり、買い物をする時でも、ちょっと立ち止まって、考えてみて欲しい。自分の登録しているポイントサイトに、そのサービスがあるかもしれない。私のサイトから登録するにしても(紹介されて登録すれば紹介制度でポイントをくれるサイトもある)どうすれば一番得をするのかよく見極めてから登録してくれ給え(結局、ポイントサイト自体が便利なんだ。何事もポイントサイトから始まっていると言えるのかもしれない)。


ネットバンク<OnlineTOP

Copyright(C) 2007- ネットバイト金融帝国 ネットで稼ぎ、ネット銀行に貯める! All Rights Reserved.

inserted by FC2 system